• 在宅緩和医療を含む在宅医療もお任せください
Pocket

当薬局でクーデックエイミーを導入しました


在宅において注射用麻薬を投与する際に使用する精密持続注入ポンプを導入致しました。

↓↓メーカーのサイトです。

クーデック エイミーPCA | 製品一覧 | 大研医器株式会社 (daiken-iki.co.jp)

操作用の資料です。

↓↓

カスタマイズ エイミー資料 

本体は当薬局にて準備させて頂きます。

 

薬剤充填用バッグについては処方箋での発行が可能です。

薬剤はクリーンベンチにて無菌調整を行い払い出しを行います。

本体が非常にコンパクトで、スマホで操作(設定)を行うことが可能です。

持続流量は0.1mL/hrから0.1mL単位で、PCAは0.1mLから0.1mL単位で設定が可能です。

ロックアウトも設定可能です。

 

本体としてはPCAがワイヤレス(無線)ですので、PCAスイッチの配置場所が非常に自由度が高くなっております。

もちろん、PCA回数、時刻も記録されますので管理についても容易となっております。

当薬局で非常に有用と感じたのが、「予定終了時刻」を表示させることが可能であることです。

これにより、スケジュール調整が容易となっております。

ご入用の際は直接薬局まで連絡をお願い致します。

処方の方法や用量設定、スケジュール調整までサポート可能です。

さなえ薬局、天理さなえ薬局共に配置しております。

在宅用精密持続注入ポンプ エイミーについての感想

さなえ薬局と天理さなえ薬局における持続皮下点滴の実際について

2023年3月23日 市立奈良病院様主催の勉強会に参加致します

 

 

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA